熊本ランチ

【熊本市北区・清香園】子連れに優しい!光の森近くで個室焼肉ランチ!

 

 

 

今回は、熊本市北区武蔵ヶ丘にある焼肉屋さん「清香園」さんで焼肉ランチに行きました!

 

ゆめタウン光の森からも近いので、平日でもお昼時は駐車場がほぼ満車になるくらい多いです。

 

清香園について

 

清香園の本社は長崎にあります。

九州を中心に44店舗のお店を展開している焼肉チェーン店です。

 

熊本には6店舗あります。

 

  • 上熊本店
  • 西銀座通り店
  • 銀杏店
  • 平成店
  • 光の森店
  • 浜線店

 

平成店、光の森店、浜線店にはキッズスペースがあります。

 

今回は清香園 光の森店に家族でランチタイムにお邪魔しました。

 

清香園 光の森店

 

早速、ご紹介していきたいと思います!

 

清香園 光の森店の場所

 

ゆめタウン光の森からGUの方へ進み、近くには熊本北郵便局、向かい側には丸亀製麺があります。

GUの方から行く人は右手側に清香園さんがありますよ。

 

 

大きな道沿いにあるので場所はわかりやすいかと思います。

 

駐車場も広いので停めやすいです。

 

 

清香園 光の森店のメニュー

 

ランチメニューは清香園さんのHPでも確認することができます。

 

こちらは限定メニュー。

タッチパネルでも注文できるようです。

 

清香園 光の森店 お店の中は?

 

今回、急遽だったので予約をせず伺ったのですが、ちょうどタイミング良くキッズスペースのお部屋が空いていたのでそちらに案内してもらいました。

 

 

広い・・!

こども用の遊べるスペースや、テレビもありました。

子ども用の椅子は2つ。

この壁と床に敷いてあるマットが衝撃吸収マットのようで柔らかくてとても良いです!

転んでも頭をぶつけてもそんなに痛くなさそう。

 

お皿やスプーン、フォークなども用意してもらえます。ありがたいです。

 

 

テレビは、店員さんに言うとアンパンマンのDVDを流してもらえました!(最近アンパンマン大好き娘なのでめちゃくちゃ喜んでた)

 

 

清香園 光の森店 気になるランチの内容

 

 

最初にサラダが2人前、ボウルに入って出てきました。

 

トングも消毒済みで個包装されているので清潔感があります。

娘ちゃんもサラダのコーンをつまんで食べていました。

 

 

さらにご飯とわかめスープ(またはおみそ汁)、焼肉のたれなど出てきます。

そしてお待ちかねの、お肉!

 

 

 

私は黒毛和牛のランチセットにしました。

3種類の黒毛和牛の味が楽しめてコスパ◎

お肉の量もちょうど良く、美味しかったです。

 

旦那さんの注文したメニュー、ちょっと忘れてしまったんですが(笑)

こちらも柔らかくて美味しかったです。(2枚目の写真)

 

娘ちゃんは、持参したベビーフードと白ごはんを食べて、アンパンマン。

お子さまメニューもあったので、もう少し大きくなったらこれで良さそうな感じです。

 

清香園 光の森店 まとめ

 

・広い駐車場あり

・キッズスペースがあるので子連れランチしやすい

・お子さまメニューあり

・取り皿、スプーン、フォーク、椅子、テレビあり

・やわらかマットがあるので月齢の低い赤ちゃんでも寝かせて良さそう

 

今回お邪魔した清香園光の森店は、キッズスペースがあるお部屋以外も個室になっているので、比較的子連れランチしやすいです。

 

お子さんの人数が多いときや、キッズスペースを利用したい場合は早めに予約をすると安心かと思います。

 

個人的に、お部屋にテレビがついているのがかなり良かったです。

集中している間に、大人たちはお肉に集中w

 

近場にこういうお店があると、ランチの選択肢が増えていいですね。

 

 

店名 清香園 光の森店
住所 熊本市北区武蔵ヶ丘8丁目7−22
営業時間
[平日] ランチタイム 11:30~15:00(OS 14:30)
15:00~17:00 CLOSE
ディナータイム 17:00~23:00(OS 22:30)[土日祝] ランチタイム 11:30~15:00(OS 14:30)
ディナータイム 15:00~23:00(OS 22:30)
駐車場 広めの駐車場あり
座席数・個室 全23席 全室個室・キッズルーム完備・ペアシート席
ベビー・キッズ おむつ替えシートあり、取皿、スプーン、フォークあり

お子様メニューあり、テレビ付き(キッズスペース部屋)

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!