妊娠糖尿病が気になる!糖限郷で糖質制限パンとケーキを購入

現在妊娠29週に入ったところの私。
後期に入ってから体重は着々と増えていて、
まぁそれでも5キロプラスぐらいに抑えられているかなってところです。

でも一つ気になるのが「妊娠糖尿病」。

24週ごろに行った検査で、
50gの砂糖入りのサイダーを飲む糖負荷検査で、
食後1時間後の血糖値が139とギリギリセーフでした。

でもちょっと高めですよね(><)

そして、胎児が大きめ&羊水が多めなんです。
お母さんが糖尿病だと胎児が大きくなりすぎたり、
羊水が増える傾向があるそうで、
もしかして私妊娠糖尿病になりかけているのかも!?とちょっとビビッています。。

そこで、前からたまに注文していた、
糖質制限パン&スイーツを購入してみました!

糖限郷のパンを通販で購入

糖限郷 パン

ちょうど楽天スーパーセールが開催中だったので、
安くなっている物から基本のプチパンまでいろいろ買ってみました。

まずは毎日主食で食べたいプチパン☆

以前も購入したことがあるのですが、
種類がハード、ソフト、大豆タイプとあって、
ハードは固くて私の好みではなかったので、
ソフトと大豆の2種類を購入しました。

このプチパン、ご飯に重宝するのでお気に入りです!
ハムやレタスを挟んでサンドウィッチ風にもできるし、
ハンバーグや卵を挟んでバーガー風にもできたり、
何より普通のパンとあまり変わらずおいしく食べれるので、
しばらくこれを朝ご飯にしたいと思います。

糖質量はソフトが2.2g、大豆タイプが2.5g

普通の食パンは30g以上あるので、それを考えるとかなり少ないですよね。

血糖値の急上昇を防ぐためにも糖質制限、頑張ってみたいと思います^^

糖質制限ケーキ&スイーツも購入!

糖限郷 おからパウンド

あとは、今回初めて買った商品もいろいろ♪
楽天スーパーセールで安くなっていたので、試しに購入してみたのが、
おからチョコパウンド

糖質は1カット当たり3.1gで、
オカラパウダーとメレンゲを使用して作られているそうです。
食べるのがとっても楽しみ☆
現在解凍中なので、明日のおやつにでも食べてみたいと思います(*^_^*)

そして、もう一つ新しく購入したのが「低糖質ベイクドチーズケーキ」
糖限郷 チーズケーキ

冷凍で届いたのをすぐに写真を撮ったので、
中身が分かりにくくてすみません^^;

こちらも楽天スーパーセールで安くなっていたので試しに購入!
糖質はなんと1.0gという少なさ!

血糖値のことを気にせず食べれそうです☆
私、チーズケーキ大好きなので、このケーキも期待しちゃいます。
おいしかったらいいなぁ!

その他にもチョココルネやチーズブッセ、ウィンナロールなども購入したので、
また食べたらレポしたいと思います。

糖質制限はダイエットにも良い

糖質を抑える事って、ダイエットにもよいんですよね!
なので、私は妊娠前からたまに糖質制限パンを買って、主食にしていました。

糖質制限パンを朝ご飯にすると、
血糖値が急激に上がって眠くなったりぼ~っとすることが無く、
朝からシャキシャキ動けるのを実感していました。

太りにくいし、体も元気になるし、
糖質を控えめにするは私には合っていると思います。

ただ、妊娠中なので、糖質を極端にカットするのは良くないと思うので、
とりあえず朝ご飯を糖質制限パンに置き換えるのと、
間食を糖質制限スイーツに置き換えてみたいと思います(*´▽`*)

これで体重増加も少し緩やかになるかな??

コメント

  1. […] 先日、糖限郷のパンを購入したと記事に書きましたが、 【参考】糖限郷でパンとスイーツを購入 その中でも一番お気に入りなのがこれ。 […]