リファホットクレンズは毛穴の汚れが取れる??※クリームタイプなんて初めて!

クリームタイプのホットクレンジングが新発売!

美容ローラーで有名なコスメブランド“リファ”から発売された

ホットクレンジングのリファホットクレンズCL

知名度が高い分、それだけで期待してしまいます。
しかしホットクレンジングと言えばマナラも有名ですが、
リファ ホットクレンズ CLはどのような特徴や魅力があるのか気になりますよね。

そこで、リファ ホットクレンズ CLについて徹底的に調べてみました!

W洗顔は必要なのか?マツエクにも使えるのか?
購入前に知っておきたい情報を中心にまとめました。

リファ ホットクレンズ CLの特徴は?こんな人におすすめ!

リファホットクレンズ口コミ

突然ですが、みなさんはクレンジングを選ぶ時どんなところにこだわりを持って選んでいますか?

洗浄力の高いクレンジングが良いけど皮脂まで洗い落としてしまい乾燥肌を招く
肌にやさしいクレンジングが良いけどメイクの落ちがイマイチ…」と、

なかなか「これだ!」と思えるクレンジングに出会えていない方は少なくないはずです。

そんな理想とするクレンジングを探し求めている方のために作られたのが

リファ ホットクレンズ CLです。

リファ ホットクレンズ CLの特徴は、

・温感クリームで毛穴汚れをからめ取る

・美容成分96%配合

・ダブル洗顔不要

・マツエクにも使用可能

・化粧水などの浸透力をアップ

などなど。

メイク落としのクレンジングでここまで高品質のものはなかなか無いので、
リファ ホットクレンズ CLはかなり優秀と言っても良いでしょう。
それを裏付けるように楽天ランキングでも多くの賞を受賞しています。

しかし、こんなにも優秀なリファホットクレンズCLですから
値段のほうは高いのでは…と心配してしまいますよね。

実はリファ ホットクレンズ CLは1本あたり3,500円。いつでも解約・休止可能の定期購入にすると2,800円です。
しかも1本で2カ月使えるので1カ月当たり1,400円ほど。

つまり、コスパも最高!ってこと(*^^)v

ここまで良いこと尽くしで悪いことが一切ないリファ ホットクレンズ CL、
実際に使った方たちの口コミも気になります。

リファ ホットクレンズ CLに関する口コミ

・クリームの伸びが良く、少量でメイク落としができます。温感も程よくあり、毛穴の汚れもきちんと落とせたように感じます。

・洗顔後のつっぱり感がなく、肌に必要な潤いはしっかり残してくれているのが分かります。もともとリファブランドのファンでしたが、ホットクレンズもまたリファで決まりです。

・ホットクレンジングはいろいろと試しましたが、これはクリームタイプなのでより濃い感じです。メイクもしっかり落とせるし、W洗顔不要なのでこれ1本でオフできるのは面倒くさがりの私にとってはかなり画期的です。

・つっぱり感がないのは嬉しいけど、濃いメイクの時にはこれ1本で落とすのは少し難しいかも…。最初にクレンジングシートなどで落としてから使えば問題ないので、大きなデメリットではないけどちょっとだけ残念でした。

つっぱり感がない、毛穴汚れまでしっかり落とせる、温感が気持ちいいなど高評価の口コミが多い一方、濃いメイクまでは落としきれないので薄いメイク向きという口コミもありました。

ただ、あらかじめシートなどで落とせば問題はないので、デメリットと考えなくても良いのではないでしょうか。

ここまで高品質なクレンジングはなかなかお目に掛かれないので、是非一度試してみてはいかがですか?

↓リファ ホットクレンズ CLの詳細はこちら